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インターンシップ

Braveを持った学生の皆様へ
Brave groupや運営をしている事業に興味、関心をお持ちいただきありがとうございます。

多くの人に感動を届けるイベントをつくりたい。
新しい技術を用いて、周囲が驚くような3D LIVEをつくりたい。
新しい事業を、サービスを自分の手でつくりたい。

Brave groupは「感動のつくり手」を目指す学生の皆様を歓迎します。

Brave groupのインターンシップについて

Brave groupはクリエイターポジションを中心にインターン生を積極的に受け入れています。
長期的なインターンシップの中で、主に3D LIVEの制作や付随する機能開発・改善業務に取り組んでいただきます。
社会人と同様の環境で業務に取り組むことで、よりプロフェッショナルなスキルを習得していただくことができます。

インタビュー

  • コーポレートグロース本部 スタジオ部 3DCGチーム ステージ制作チーム

    杉田 裕哉

    2023年3月にインターンとして、2024年4月に新卒として入社。スタジオ部で3D LIVEにおけるステージ演出および制作制作を担当。

    2023年3月にインターンとして、2024年4月に新卒として入社。スタジオ部で3D LIVEにおけるステージ演出および制作制作を担当。

    やりがいは、ファンの皆様に喜んでいただけること

    学校で学んでいること

    VTuberに関心を持ったことがきっかけで、専門学校では3DCGのモデリングを学びました。
    キャラクターや背景など、創る対象を絞って制作している同級生が多い中で、私はキャラクターや背景、プロップ(小道具)を含め、様々なモデリングを学びました。
    VTuberが好きであることや、自身の成長に繋がる環境に身を置きたいと思い、当社のインターンへ応募しました。

    現状を行っている業務内容

    VTuberのライブにおけるステージ制作や演出を行っています。
    ステージ制作ではプロップのモデリングやレイアウト、演出では主にライティングを担当しています。
    ライブの合間や終了後に、ファンの方々から「この演出がきれい!」や「細部までこだわりを感じる!」と、SNSなどでお褒めの言葉をいただけることがやりがいです!

    今後やりたいこと

    今後はモーションキャプチャースタジオでのオペレーション業務に挑戦したいです。
    例えば、ライブ中に照明を動かしたり、エフェクトを出したり、カメラを動かすなどの役割です。
    制作に活かせる知識を認識・吸収するために、自身でできることの幅を広げていきたいです。

  • コーポレートグロース本部 スタジオ部 スタジオチーム

    竹村 陽愛

    2023年5月にインターンとして入社。スタジオ部 スタジオチームでモーションキャプチャースタジオの運営および保守業務を担当。

    2023年5月にインターンとして入社。スタジオ部 スタジオチームでモーションキャプチャースタジオの運営および保守業務を担当。

    学校でインプットしたことを、インターンでアウトプットできる

    学校で学んでいること

    学校ではUnityを用いたモデリングを中心にデザイン全般を学んでいます。
    授業や課題でインプットしたことを、Brave groupでの業務でアウトプットをしています。
    今後はモーションキャプチャーついても学ぶ予定です。

    現状を行っている業務内容

    主に3Dで行われるオンライン・オフラインライブにおけるスタジオ準備や環境整備を担当しています。
    具体的にはモーションキャプチャースタジオで使用する機材の組み立てや、ライブ本番の照明・演出のサポートを行っています。
    その他、配信機材の手入れなど、日々のスタジオ保守・管理業務のサポートを行っています。
    また、Unityを用いたモデリング制作業務のサポートを行うこともあります。

    今後やりたいこと

    学校の授業やインターンで学んだことを活かしながら、モーションキャプチャーを用いたライブ制作業務に携わり続けたいです!
    もし叶うのであれば、人以外、例えば犬や猫などの動物のモーションキャプチャーにも挑戦し、よりリアルな表現、動きを研究したいと考えています。

  • コーポレートグロース本部 スタジオ部 スタジオチーム

    中溝 雄斗

    2022年7月にインターンとして入社。スタジオ部でキャラクターモデルのモーション確認および修正業務を担当。

    2022年7月にインターンとして入社。スタジオ部でキャラクターモデルのモーション確認および修正業務を担当。

    クリエイターとしてのスキルを磨き、1人前になるために

    学校で学んでいること

    学校では大規模言語モデル(LLM)を用いた映像や画像に関する対話型AIの研究を行っています。
    また、バーチャルライブ研究会という3D LIVEやモーションキャプチャー等を研究するサークルに所属しており、学生主導でのバーチャルライブの企画・運営を行う中で、MotionBuilderやUnityを用いたモデリング技術にも触れています。

    現状を行っている業務内容

    サークルでの活動経験を活かし、主に3Dで制作されたキャラクターのモーション確認と修正を行っています。
    具体的にはミュージックビデオにおけるキャラクターの動きや表情において、不自然な点がないか、キャラクターが魅力的に映っているかなどを確認しながら、修正を行う役割を担っています。

    今後やりたいこと

    Unityを使用したモデリング・モーションキャプチャーのスキルを今まで以上に磨き、一人のクリエイターとして業務を任せていただける存在を目指します。
    そのためにも、引き続き当社でのインターンで様々な3D LIVEやミュージックビデオの制作に関わっていきたいと考えています。

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